· 

後期後半始業式

いつもより長い冬休みが終わり、いよいよ後期後半が始まりました。1時間目にテレビ放送で始業式があり、校長先生から新年における3つのお話がありました。

 1つ目は今年の目標についてのお話で、「自分から」チャレンジをキーワードに自分で考えて行動する大切さについてお話されました。2つ目は「にこにこ笑顔」について。お友達の気持ちを考え、みんながにこにこ笑顔でいられるように生活しましょうというお話でした。最後は給食室の増改築工事が終わった事で、また給食が作られるように冬休みの間に準備された調理員さんへの感謝の気持ちをもっていただきましょうという話でした。

 いよいよ各学年のまとめの時期となりました。自発的に行動し、他人を思いやり、感謝出来る成長が見えるようにみんなで頑張っていきたいと思います。