· 

前期後半がスタートしました

 本日、前期後半がスタートしました。暑い中、重い荷物を抱えての登校でしたが、子ども達の夏休み前と変わらぬ笑顔に安心しました。前期後半始業式では、校長先生から、大切な前期まとめの1ヶ月を今できることに全力で取り組んで行くことと、オンライン授業を受けるときに大切なことについての話がありました。

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響により、来週はオンライン授業(1年生はプリント学習)となります。各学級ではミートの使い方などの確認をしました。不慣れな子もいて苦戦するなか、自分の顔やお友達の顔が画面に写るのを喜んでいる姿に、新しい事にすぐに順応する子ども達のたくましさを感じました。

 この状況が早く治まり、一刻も早く子ども達と安心して学校で過ごせる事を願うばかりです。