· 

11月の全校朝会

 今日はTVを通して、1時間目に全校朝会が行われました。校長先生からは三つのお話がありました。一つ目は、先週の体育参観日に各学年、それぞれにかけっこや演技を一生懸命頑張ることができましたね、というお話。二つ目は、朝の登校時に横断歩道等で見守りを行って下さっている地域の方々の紹介です。中には12年もの長い間、見守りを続けて下さっている方もいらっしゃるとのこと。毎朝、感謝の気持ちを込めて元気よく挨拶しましょう、というお話でした。三つ目は、読書の秋です。本をたくさん読みましょう、というお話。校長先生のおすすめは「チョコレート戦争」という本です。中学年以上のお友だち向けですが、ぜひ読んでみましょう、ということでした。